2no2no diary

あらしな日々。

まみさぴ in 京都

これは約1週間前のおはなし。

私の2泊3日の初京都旅行。

 

その中でも金曜日と土曜日一緒にいてくれて、そして泊めてくれた とても優しいさぴたんとの思い出を書きます♡

 

旅行のテーマ?は「617のキセキ」

このきっかけとなったのは、私の新幹線の座席が6号車の17番で奇跡的に二宮くんの誕生日だったのが始まり♡←

f:id:ars2no:20170918022300p:image

会ってからはまずプリクラを撮りにイオンへ!プリクラなんて年に数回しか撮らないオバさん(23)なもので、、全くついていけませんでした。笑

 

次に二宮くんが大奥の時に通ってたというハンバーグ屋さんへ!

 

二宮担の私たちがまずすることは、、予約の紙に” ニノミヤ ”で名前を書く。笑

「二宮様〜」で呼ばれた時のニヤニヤったらないよね。笑

 

だがしかし、予約に”ニノミヤ”と書いたことによって、二宮くんがどこに座ってたか恥ずかしくて聞けない私たち。笑 (定員さんに「二宮くんのファンが予約の名前を二宮で書いてる〜笑」なんて思われたくない)←被害妄想

 

そしたら定員さんが察してくれて(笑)、何にも言ってないのに

「この席二宮くんが座った席なんですよ、興味ないかもしれませんが」

とその席を案内してくれました。笑

 

内心「よっしゃ!二宮くんが座った席だ!どっちに座ったんだろ?誰と来たんだろ?定員さん二宮くんとお話できたのかな?」とか思っていましたが、やっぱり最初に”ニノミヤ”と書いたのが引っかかってて(笑)それに対しての返事は

「へぇ〜」(さぞ興味ないかのように)

だけ。笑

 

でも終始嵐の話とかしてたから、絶対嵐ファンだって気付かれてただろうな。うん、それ考えるともっと恥ずかしい。笑

 

ちなみに二宮くんが座った席がこちら

f:id:ars2no:20170917235720j:plain

いたって普通の席でした(当たり前)

 

ハンバーグ待ってる間に翔くんのビジュの話してて、とあるMステの翔くんを探す為さぴがネットで検索してくれたんだけど、その時の検索ワードがド直球すぎて未だに思い出すと笑ってしまいます(笑)

 

そして気になるハンバーグのお味はといいますと、、とーーっても美味しくて、二宮くんが何回も通うのがわかるぐらいほんと美味しかった。私が今まで食べたハンバーグでお世辞抜きでナンバーワンでした👏💓

 

そのあとさぴの家に帰宅し、DVD鑑賞会(嵐&JUMP&WEST)

もちろん嵐はお互いに好きな訳ですが、私はJUMPをさぴはWESTを推してて、違うジャニーズのコンサートも見てみよう!的なノリで私はJUMPのDVDを家から持参!笑

 

予想以上にさぴがJUMPの曲を知ってくれてて嬉かった♡♡誰

ちなみに見たのはJUMPingCARnival♡全体的にも好きだし、特に私は「Puppy Boo」がオススメです☺️(聞いてない)

 

で、私は初WEST!

正直メンバーの名前もあんまり知らなくて、曲もシングル2、3曲ぐらいしか知らなかったんだけど、物凄く楽しかった!♡

特に濵田くん!セクゾの真似するのが面白すぎて何回も見ました!笑

 

多分1人で他のジャニーズのDVD見ても分からないから楽しくないんだろうけど、一緒に見てくれる人がそのグループについて詳しくて、色々説明してくれたら、知らなくても楽しく見れるんだなぁと感じました。ありがとうさぴ♡♡

 

そして、嵐は風景のドームを♡♡

やっぱり風景ドームといえば磁石♡♡

いや〜ほんとに楽しそうで、何より皆さんビジュが最高です👍🏻💓

嵐の中でも上位のDVD♡♡

 

あ!次の日のロケ地巡りに備えて、大奥のDVDも見ました!ただ、メインで使われている場所が滋賀だと知り、、大奥ロケ地巡りは断念。

 

なので、二宮くんが特番でやった日本調査!東海道五十三次を巡る旅のロケで行った所と、しやがれ関連のロケ地巡りをすることに!

 

池田屋→鴨川→坂本龍馬遭難之地→辻ヶ花(お茶漬け最中)→あのん(あんぽーね)→井伊美術館(武将の兜を被りたいで訪れた所)→縁切り神社

に行ってきました!

 

1日でこんなに嵐を感じれるのかってぐらい、まわりました!ほんと楽しかった!

 

特に池田屋には大分長居してしまい

「勇(近藤勇)は自分の彼氏だ!」

と謎に勇を取り合うまみさぴ(笑)いかに彼氏風に一緒に撮れるかと張り合う。(くだらない笑)

いや〜笑った。ほんと笑った。

 

まみと勇

f:id:ars2no:20170918024842j:image

 

さぴと勇

f:id:ars2no:20170918024850j:image

 

あと二宮くんがしてた顔パネルもしてきたよ🙌🏻

f:id:ars2no:20170918030606j:image

 

そんな感じで京都を満喫してさぴとお別れ😢

楽し過ぎてほんとに帰りたくなかった。

 

今回の旅のテーマである「617のキセキ」の奇跡なまとめ。

 

・もともとこの日は雨の予定(前日は雨)が晴天

・ハンバーグ屋さんで、予約の名前書く時の前の人の名前が”マツモト”さん

f:id:ars2no:20170918033208j:image

 

・ハンバーグ屋さんで二宮くんと同じ席に座れる

・ハンバーグ屋さんでたまたま頼んだデザートのプレートが黄.緑.紫。そして黄色のロールケーキが二宮くんの”の”(あてつけ感 笑)

f:id:ars2no:20170918033227j:image

 

池田屋にてBGMがMonsterと迷宮ラブソングと果てない空 が流れる

・鴨川でダースベイダーと遭遇(笑)

f:id:ars2no:20170918033409j:image

 

・もともとは井伊美術館行く予定ではなかったが、縁切り神社に行く経路でたまたま発見(さぴが気づいてくれた)

 f:id:ars2no:20170918033449j:image

 

・さぴと別れて新幹線に丁度乗ったぐらいで雨が降り始める

・さぴと二宮くんの虹がめっちゃ好きという話をしてたら、次の日のベイストで虹が流れる

 

ざっとこんなもんですかね☺️

まだ何か抜けてるかもだけど(笑)

え!こんなの普通じゃん!って思ったのがあっても、どうか617のキセキとして扱わせてください(笑)

 

もっと内容詳しく知りたい方は、さぴのブログの方が分かりやすく且つ面白く書いてらっしゃるので、そちらをご覧ください(笑)

 

さぴ本当に2日間ありがとう♡♡

 f:id:ars2no:20170918025135j:image

さぁ、次はどこへ行こうかな!